礼拝説教

聖なる浪費


2022年06月27日

マタイの福音書26章

6 さて、イエスがベタニヤで、ツァラアトに冒された人シモンの家におられると、

7 ひとりの女がたいへん高価な香油の入った石膏のつぼを持ってみもとに来て、食卓に着いておられたイエスの頭に香油を注いだ。

8 弟子たちはこれを見て、憤慨して言った。「何のために、こんなむだなことをするのか。

9 この香油なら、高く売れて、貧しい人たちに施しができたのに。」

10 するとイエスはこれを知って、彼らに言われた。「なぜ、この女を困らせるのです。わたしに対してりっぱなことをしてくれたのです。

11 貧しい人たちは、いつもあなたがたといっしょにいます。しかし、わたしは、いつもあなたがたといっしょにいるわけではありません。

12 この女が、この香油をわたしのからだに注いだのは、わたしの埋葬の用意をしてくれたのです。

13 まことに、あなたがたに告げます。世界中のどこででも、この福音が宣べ伝えられる所なら、この人のした事も語られて、この人の記念となるでしょう。」

One Voice - Jubilee virtual choir

One Voice - Hosanna Integrity Verse 1: Father we ask of You this day Come and heal our land K...

復活

2024年04月15日

ヨハネの福音書 20章 1 さて、週の初めの日に、マグダラのマリヤは、朝早くまだ暗いうちに墓に...

不敬虔と不正に対して神の怒りが天から啓示されているからです。

2024年03月24日

ローマ人への手紙1章18節 不義をもって真理をはばんでいる人々のあらゆる不敬虔と不正に対して、神の怒...

人の子もまた上げられなければなりません

2024年03月17日

ヨハネの福音書 3章 14 モーセが荒野で蛇を上げたように、人の子もまた上げられなければなりません...